pickup
iPhone11promax
ばにら営業部長
こんにちは。ばにら営業部長です。

この記事は全てiPhone11pro maxで書いています。

iPhone11pro maxでどれだけ快適にブログ記事を書けるのかをレビューします。

iPhone11Promaxで通勤中の電車やバスの中でブログを書きたい人にどれだけ使えるのかを解説しています。

大画面のiPhone11Promaxで少しでもブログ更新する時間を有効に使って無駄な時間を無くしたいですよね。

このコンテンツでわかる事

  • iPhone11ProMaxでブログを書くのにどれだけ使えるかわかる
  • 長時間使うのにバッテリーが持つのかわかる
  • 片手でブログを書くのが快適かわかる
  • iPhone11ProMaxがブログ更新に向いているのかがわかる

最終的にブログをいつでもどこでも書く事ができるのかが重要です。

PCの前だけでなく仕事の合間や通勤途中でも快適にブログを書けるのか?

普通サイズのiPhoneと比較して快適なのか実際に使ったレビューです。

WordPress「ワードプレス」ブログをiPhone11promaxで更新「編集」する!

iPhone11pro maxはサイズが大きいのでブログ更新はしやすいです。

iPhone11ProやiPhoneSEと比べて画面が大きいのはブログを書くにはメリットです。

今このブログを書いている段階でiPhone11Proと比べて快適に文字入力が出来ます。

やはり、画面が大きい程、文字入力がし易くなります。

ばにら営業部長
画面が大きいほど入力は楽。でも持ちにくさはある

仕事をしているのであれば通勤時間の電車の中やバスの中など限られた時間の中でブログを更新したいですよね。

少しでも無駄な時間を減らしてブログ更新時間にあてたいと思う場合はやはり大画面の方がスムーズです。

画面とキーボードが大きいほど快適性は増します。

でも大きいからといってiPadMacであれば立ったままブログ更新をするのはかなりキツイです。

キツイと言うよりは重くて片手で持って片手で入力することは難しいです。

その点iPhone11promaxであれば立ったままでも両手を使えば入力できます。

つり革を掴めませんが。しかしiPadやMacよりも操作は簡単ですよね。

いつでもどこでもブログ更新したいのであればスマホサイズである必要があります。

自宅やカフェなど座ってテーブルの上でブログ更新をするのであればMacやipadの方が断然使いやすいです。

そのような場所以外では逆にiPhoneの方がメリットがあります。

そのようにiPhoneを使ったブログ更新をする上では大画面のiPhone11promaxの方が使いやすいです。

ばにら営業部長
デスクワーク以外ならiPhoneサイズがいいよね

これは実際に管理人がiPhoneXSとiPhone11promaxでブログを更新して実感しました。

iPhone11ProMaxでブログ更新するメリットとデメリット

iPhone11ProMaxでブログを書く場合のメリットとデメリットがあります。

メリット

  • 画面サイズが大きいのでみやすい
  • 画面が大きいので文字入力がしやすい
  • WordPress画面の設定画面が使いやすい

デメリット

  • 片手操作で指先が届きにくい
  • 両手じゃないと落とす可能性が高い
  • 長時間の使用は重たくなる

このように簡単に考えただけでもメリットとデメリットはあります。

ブログを書く上でどれに重きを置くかで変わりますが移動中などデスクワーク出来る場所以外ならやはり大画面の方が圧倒的に便利です。

管理人は今までiPhoneを毎年買い替えていますが大きいサイズはずっと避けていました。

ばにら営業部長
iPhoneは片手操作に限ると思っていた

理由は持ち運びを重視していたからです。

しかしブログを書くようになって考えが変わりました。

ブログの記事を書くにはやはり大画面が重要なのです。

そこで実際にiPhone11ProMaxの大画面を使って初めて使いやすいと思うようになりました。

iPhone11pro maxはバッテリー持ちが良い

iPhone 11pro maxはバッテリーの駆動時間が長いため長時間使用しても充電の心配が少ないです。

その為、1日の中でブログを書ける時間を見つけて時間を気にする事なく使えます。

かなり使ったと思ってもまだバッテリーが十分に残っています。

前モデルのiPhone Xs Max よりも約5時間ほどバッテリー駆動時間が伸びています。ストリーミングでビデオを観ても約12時間は観ることが可能です。

これだけバッテリーが持つのであれば1日の中で時間を見つけて何度もiPhoneだけでブログ更新しても問題なく使えますね。

実際に管理人は1日の中でiPhoneをかなり使います。

移動中などはYouTubeを垂れ流しです。動画よりも聴く事を重視していますがかなり使っても充電を心配することは一度もありません。

片手ではブログ更新は無理

片手でiPhone 11pro maxを更新するのは無理です。

やはり大きいため指が微妙に届かない事も多いです。

私は右利きのため基本的には左手でiPhone 11pro maxを持って右手で画面操作をします。

iPhone 11pro maxは片手操作が無理なため必ず両手でブログ更新する必要があります。

そのため両手が疲れて来ます。片手では無理なのでここは仕方ありません。

iPhone11promaxでのブログ更新は両手でする必要があります。

この部分は前のiPhoneXsの方がギリギリ片手でできます。

本当に片手でブログ更新をしたいのであればiPhone8またはSEが良いです。

iPhone8のサイズであれば片手で持ってそのまま文字入力も楽にできます。

iPhone 11pro maxは背面ガラスがザラザラでブログ更新がしやすい。

iPhone11promax 背面

iPhone 11promaxは背面がザラザラのガラスのため指紋も付かずガッチリと握ってブログを書く事が可能です。

ばにら営業部長
iPhoneケースをつけないから背面は重要。ケース派の人は問題ないよ

背面に付く指紋が気になりきっちりと握れないと滑り落ちてしまいます。

iPhone11promaxは背面処理がザラついているので指紋が付きにくくベタベタ触りまくっても大丈夫です。

iPhone11promaxはガッチリと握りしめてブログ更新が出来ますね。

本当はiPhoneケースに入れて使えば指紋も問題なく心配しなくて良いのですがケースに入れずに使っているためiPhone11promaxの背面処理は良いです。

iPhoneケースに入れずに使いたい人にとっては重要な問題ですよね。

なぜiPhoneケースをつけないのか気になる人は下記のリンクからどうぞ。

iPhoneをケース無しで使いたい!つけない派は本当にケースは不要なのか?

なぜiPhone11promaxでブログを更新するのか?

iPhoneでなんでブログを更新する必要があるのか理解ができないと言う方もいると思います。

がPhoneでブログ更新をする理由はいつでもどこでも出来るからです。

1番時間がもったいない移動中や待ち時間などの間にでも気軽にブログが更新できます。

また良いネタを思いついた時もサッとiPhoneを取り出してすぐにブログ更新できるメリットがあります。

このように気軽にすぐにブログを更新できるのはスマホやiPhoneだけのメリットです。

このメリットを最大限生かしてブログ更新時間を増やせます。

まとめ

iPhone11promaxはやはり大画面がメリットです。

ブログを更新するにはこのサイズが文字入力しやすいです。

フリック入力もこのサイズがし易くほかの文字をタップしてしまう事も少なくなります。

副業としてブログをしている方は通勤時間の僅かな時間に更新可能です。

外出先で時間がある場合には少しでもブログ更新をしたい方はiPhone11promaxをお勧めします。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事